CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 憲法記念日 | main | 憲法9条と25条 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
GWとはいうけれど
 昨日浅草に行ったらすごい人で、お菓子屋さんと話していた人が花やしきのジェットコースター2時間待ちだと言っていました。
・・・GWに行くとこじゃないかも。
 今日は夫の知人が二人来てくれました。
作ったのは、チャーシュー(夫担当)、キャベツのサラダ、アイヌねぎの醤油漬け、きゅうりの梅あえ、アジのなめろう、豆腐の辛みそのせ温泉卵つき、コロッケ、ハムとチーズの春巻き揚げ、最後にピザを焼きました。
 映画人は料理が上手な人も多いので、旬の魚にしないと、分ってないね、てことになるらしいです。
  最初は和やかに談笑していましたが、だんだん毒舌激論になり、そのうち同じことを何度も、今初めて言う、みたいになり・・酒を飲むのが大事とは言いますが・・。
 一品持ち寄りとかにして私の知人を呼びたいです。
夫がいない時に。
 
| 主婦 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
我が家は浅草に行くとスマートボールにいきます。みどりさんは、いかれましたか?アイヌねぎのしょうゆ漬け、作り方教えてくださいね。
* meme * 2009/05/05 10:47 AM
まめにお料理しているんですね、偉い!!このブログが始まってから何回目のホームパーティーでしょう?私から見ると、緑さんて霞を食べて生きているイメージなのに…!?
* minmin * 2009/05/05 10:48 AM
相変わらず、接待料理頑張ってらっしゃいますね。
豆腐の辛みそのせのせ温泉卵つきが簡単そうで美味しそう。今度教えて下さい。

浅草は昔に比べると人の出が少なくなりましたが、花屋敷は盛況だったのですね。
来週は三社祭りなので、それこそ人が溢れ、道も進めなくなるほどになります。
* hiro * 2009/05/05 7:55 PM
スマートボール?
思わずネットで調べちゃいました。
面白そう!!懐かしい!
これはスマートボールという名前なのですね。何年か前にもう作る所がないから絶滅するだろうと言われましたよね。
今度絶対行って見ます。玉50個200円、安いよね。

アイヌねぎは沢山いただいたので1、2分塩茹でして水気を切ってビンに入れて醤油で漬けただけです。ご飯にもお酒にも合います。簡単すぎてすみません。
* 緑 * 2009/05/05 9:19 PM
minminさん、霞を食べて生きていたい方なんです。どちらかいうと。肉にも魚にもそれほど執着はないんだけど、娑婆で修行、かな。
でももうネタは切れてます・・
* 緑 * 2009/05/05 9:25 PM
hiroさんお願いです。またいろいろ教えてください。
簡単なのに手がかかっているみたいで、おーって言われそうな料理。

豆腐の辛みそは、豆板醤と味噌とオイスターソースとにんにくすりおろしをお酒で溶いて豆腐にかけ温泉卵を上にのせるだけです。このタレをきゅうりにあえてもおいしいかも。

三社祭りも一度行きたいんですが、人、凄いですよね。
* 緑 * 2009/05/05 9:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/101
トラックバック