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梅雨のだるさ対策
 この頃、身体の調子がなんとなく良くない、重だるい、朝起きると身体がむくんでいる、などという方を多く見かけます。 湿度が高いと身体の水分も鬱滞してしまうんですね。
 血液の流れ、水分の流れは下にいく性質があります。だからこんなときは足をよくほぐして下半身の代謝を促しましょう。

 ゞ銚けに寝て立てひざになります。
◆〆犬梁を上に上げて伸ばします。このとき膝の裏を曲げないようにしっかり伸ばして。足を、手やタオルで支えてもいいです。アゴが上がらないように。 
 かかとを突き出して足の後ろに刺激を与え、つま先を立てて、足の前に刺激を入れます。
ぁ‖首から股関節まで決して動かさないで、足首を支点にできるだけ大きくつま先で円を描くように廻します。反対廻しも。
ァ〆限をゆっくり下ろしてほっとして、右足も同じようにします。
 両足下ろすと足全体がじわーっと温かくなり足がとっても楽になるのを感じます。寝る前でも朝起きた時でも、しばらく続けてみましょう。
 きっと変化があると思います☆
| 整体 | comments(4) | trackbacks(0) |
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コメント
最近の自分の体調不良にはどうしたものかと、不安になっていたんです。集中力も欠けてしまって。早速緑さんの書いて下さったとおりに実行してみます!!私だけじゃあなかったんですね、このだるさ。
* minmin * 2009/06/10 9:39 PM
そうだったんですね。気候のせいだったと思えばちょっと安心しますよね。
この方法ちょっときついかもしれませんが、あとが楽〜と思ってやってみてくださいね。
* 緑 * 2009/06/11 4:44 PM
はじめてコメントいたしますmakotoと申します

梅雨に入った頃から妙に脚が重だるかったんですが
そっかぁ手軽に解消出来るんですね。早速試してみます!

ブログ初心者ですが
一緒に勉強させて下さい
* makoto * 2009/06/15 3:15 PM
makotoさんはじめまして(^0^)!
どうぞよろしくお願いします。

脚がだるかったんですね。
肝と腎を鍛えれば解消しますよ〜。

以外なところからブロ友ができて嬉しいです。
* 緑 * 2009/06/15 8:48 PM
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