CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 子どもの誕生日 | main | お父さんも気功を☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
気功とちいさな食育のつどい ラー油編
 今日は気功とラー油作りでした。

梅、トマト、そしてとうがらしと追加されていきます。

いつものように、前屈、開脚などを行い股関節をほぐしてから、峨眉伸展躁を行いました。

今日は、姿勢についてけっこう時間をかけてお話しさせていただきました。最後には皆さんの姿勢が見違えるようです。小学生の女の子の真剣さにも目を見張りました。

さて、気持ちを変えてラー油作りです。
3種類の唐辛子に八角、シナモン、ゴマなどを入れます。

別の鍋でにんにく、ねぎ、しょうがなどを熱した油に入れて、最後に混ぜて

完成
途中で土鍋で焚いた焚きたてご飯のおにぎりを唐辛子みそでいただきました。
(写真撮る前に食べちゃった、なんてこった)

 先日、そうめんを食べる時につゆにラー油をふりかけたら、そうめんとは別な食べものになりました。いろいろ楽しめるラー油です。
 
 台風かも?という中、お集まりくださってありがとうございました。
終ってから皆さんがさーっと片付けを手伝ってくださってとてもありがたかったです。
 次回は9月27日(日曜日)おはぎ作りをします
 お申し込みはこのブログからでもどうぞ。

| 過去のお知らせ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
”気功と食育のつどい”楽しく参加させていただきました。

みどり先生の穏やかな誘導で、皆さん集中して身体を動かしてましたね。

場も爽やかに、ラー油作りでした。持ち帰り二日間寝かせての今日、びんを開けてビックリ!!!の美味しさです!
小松先生のお人柄も味にプラスですね。
どうもありがとうございました。
* okei * 2009/09/02 1:12 AM
okeiさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ先日は本当にありがとうございました☆

ラー油、おいしかったですか。
よかった!分かち合える人ができました。
いろいろレシピを教えてくださいね〜。

はい、こまつ先生のお人柄もかなりプラスされていると思います。
* 緑 * 2009/09/02 6:38 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/201
トラックバック