CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 最近聞いた話 | main | 幸せな食育 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
今月の人
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌

  おととい、仲間5人でちいさな公園を並んで歩いていたら脇にホームレスの人が何人か生活しているのを見かけました。右隣の友が「ここはこわいから一人では歩けない」と私にささやきました。左隣の友は「ここで気功の練習できるよね、ホームレスの人も(運動不足だから?)一緒にやればいいんだよ」と言いました。
 両隣のまったく違う反応がとても面白くて笑ってしまいました。
 そこで、私が愛読しているホームレスの仕事と自立を応援する雑誌「ビッグイシュー」を紹介してみました。音楽のこと、政治のこと、ケニアから毎回届く動物の生態のこと、ホームレスの人生相談なんかもあって私は毎回楽しみに読んでいました。
 そんなことを話してみたら、ちょうど新宿南口でビッグイシューを売っているおじさんを発見。私以外全員ビッグイシューを買ってくれました。
そして驚いたことにたまたまそのおじさんが「今月の人」で紹介されていたんです。 
 「ひとりでは歩けない」と言った彼女は初めてのことにとても興奮した表情でした。
 そんなに興味持ってくれるなら、もっと前に話していれば良かった、と強く思ったのでした
。 都会なら最近けっこういろんなところで見かけます。
| 本のこと | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
みどりさんが言ってた通り内容濃くほとんど読みました。バックナンバーも買っちゃおうかと思っています。
* isoko * 2009/10/03 10:02 PM
isokoさん!コメントありがとうございます☆
久しぶりにいただいたコメント、貴重ですわ〜。

そうですか。興味を持ってくださって、ビッグイシューになり代わってお礼申し上げます。

バックナンバーもなかなかいい記事ばかりですよ。全部は買いきれないと思いますけどね。
* 緑 * 2009/10/03 10:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/233
トラックバック