CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 母の梅干し | main | 子どもに会いに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
音楽と気功
JUGEMテーマ:音楽
  今日気功教室のあと、ある方に
「よくヒーリングミュージックとか瞑想にいい音楽とかあるけれどどう思う?」
と聞かれました。

 音楽は直接脳に働きかける作用があることを実感しています。
特に、気功の練功(練習)中に音楽をかけていると、脳がアルファ波になっている状態なので、かかっている音楽が直接心に届いてしまうようで、練功が終ってからも何度も何度もその曲がリフレインしてしまいます。
なので私はできるだけ音楽をかけないで練功します。 

 でも気功初心者の方は、リラックスの気持ちにもっていくのに音楽をかけるのはいいかもしれません。その音楽をかけると練功したくなったりします。

 いずれにしても、音楽は潜在意識に直接働くということを理解しておいて曲を選ぶのがいいと思います。
| 気功 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック