CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 子どもに会いに | main | 今日の収穫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
手探りで気功
木曽郡王滝村の住民課主催で、気功教室をさせていただきました。

初めて気功をする時に、自分の身体を丈夫にすることの大切さをお伝えしてから始めました。


でも実際には、膀胱の経絡を通す前屈のストレッチを、年配の方が割合楽にやっていらっしゃって、驚きました\^o^/
「農作業でこういう姿勢(立って前屈)をすることが多いから」ということです。

腰痛の方頭痛の方なども人数の割に少なくて!(^^)!です。

そうはいっても、皆さん本当に興味を持って聞いてくださって私もとても楽しくやらせていただきました。
ありがとうございました。早速また来月もやらせていただくことになり、嬉しいです(^O^)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
| 気功 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック