CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 明日のこと | main | 気功ってなあに? >>


スポンサードリンク | - | - | - |
気功とちいさな食育のつどい
ヒトはからだと心と魂がまるごとになってあります。
今はいろんなものがあり
バーチャルな世界にすぐ飛んでいけるようになってます
からだが後回しになっていますよね。
肩がこる、腰がいたい、何だか疲れるっていうような症状はからだが
「もっとこっちをみてよ!」って言ってるように思いませんか。
自分のからだと向き合って、実感をもって肉体と接します
土台のからだが元気であれば、多少のトラブルやストレスも跳ね返すことができそうです



今日の『気功とちいさな食育のつどい』

長野産のきのこ汁、玄米おにぎり、かぶの漬物ときゅうりの即席漬け、あさりの佃煮(これは講師こまつみなこさんのおうち上亀さんでお店にでているものです。)

シンプルな食を味わうと心が調う感じがするんです。
集まってくださったみなさま、ありがとうございました

次回は食育はお休みでアロマテラピー「インフルエンザと冬の肌対策」12月20日です。
| 過去のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/266
トラックバック