CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 雨の日の楽しみ | main | 『ヘヴン』 川上末映子著 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
こだわることと こだわることを捨てること
JUGEMテーマ:人生論

夫は映画関係者ということもあると思うのですが、ものすごくこだわりがあります。

服もめがねも家具もペンも食べものもほとんどあらゆるものに、これ というのがあるのです。

一緒に生活する者としては、できるだけこだわらないようになってきます。趣味が合えばいいですが、そうでなければ衝突してしまうからです。

こだわるということはセンスを磨くともいえるのかと思います。

気功ではこだわること、執着を捨てていくことを学びます。あれもいいけどこれもいい、ということでしょう。

まだ自分のこだわりが健在しているのを感じてはいますが、あれもいいけどこれもいい、と思うほうが多分楽で幅が広がりますね。

そうするとセンスは磨かれていくのでしょうか・・・。

| 気功 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック