CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< アロマと気功♪ | main | 美しい自然の王滝村で気功 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
小沢昭一 永六輔 金子兜太の爆笑トーク
JUGEMテーマ:俳句
今日は俳句界の金子兜太さんの半生DVD上映会があり、その後金子兜太さん小沢さん昭一永六輔さんの対談がありました。

このトークがおっかしくて、先日みた落語より笑いました。
司会の人がいたのに最初からほとんど無視でした。
ある会で兜太さんが選ぶ俳句に賞品をつけようということになって3句選んだら3句とも偶然永六輔さんの俳句だったそうです。でもその賞品が「尿瓶(しびん)」。永さんしびん3ついらないから1っこ小沢さんにあげたそうでそのご縁で今日の対談が実現ということで。

小沢さんさんは兜太さんより10歳くらい若いそうですが、90歳の兜太さんの足腰の丈夫さに驚き、みんなに「おい見ろよ、兜太さん畳に手をつかないで立ったよ。」と言ったという話をしてから、「私もあと10年したらああなれるかな、と思って。」

会話の間とか言葉のセンスがとっても心地よくておかしくて、このトークを録画して売ったら、売れるだろうなあ、と思いました。
 
| 映画芝居など | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
ワー!すごい対談会でしたね。羨ましい〜!行きたかったです。永六輔や小沢昭一はよくラジオで聞いています。俳句会のことも良く話していますよね。サスガです!
* michi * 2009/12/16 11:50 AM
michiさん コメントありがとうございます☆

私も皆さん誘いたかったんですが、券が即日完売してしまって、誘えなくて残念でした!

永六輔さんがDVDを絶賛してくれたのでラジオでも言ってくれるといいなあと思ってます(^^)
* 緑 * 2009/12/16 9:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/309
トラックバック