CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 忙中閑あり | main | 明日は冬至 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
アロマと気功
今日はやながわファミリーとNPO心とからだの研究会共催でアロマと気功の講座を行いました。

八名川小学校第2図書室です。
まず、気功で指先までめぐりを良くしていきます。
 

金子信子先生によりお肌の説明を。「乾いた砂漠に油を入れたらどうなりますか。大切なのは水分を浸透させてから油分で水分を逃さないようにして、さらに水分を補うことです。」
わかりやす〜い。乾いた砂漠って・・。

デモンストレーションのモデルのかた。ご本人大満足でした。

家でできるように自分でオイルを調合してやってみます。
普段のケアはなんだったのか、と思うほど肌の感触が変わりました。

古来から精油は人と慣れ親しんだものとして存在しています。その植物の持つ自然なエネルギーが潤いをもたらしてくれるんだなあ、と改めて感激しました。
参加してくださった皆さんありがとうございました
| 気功 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
金子先生の白くてつやつやしたお肌に憧れていた私。今回の講座を楽しみにしていました。サッカー少年を眺めながらの気功とマッサージで私の肌も明るくなり、そばかすも薄くなってるー。ハーブウォーターとオイルだけでいいというのも私好み。加齢=老化ではないというお言葉も心に響きました。
たくさんのお土産もいただき、本当にありがとうございました。
* meme * 2009/12/21 5:48 AM
memeさん おはようございます☆

校庭を見ながら、というのも金子さんのアイデアでした。
下見をしたいとわざわざ川崎から学校の様子を見にいらしていたんです。
そんな細やかな配慮が皆さんにつたわるんだなあ、と私も別の意味で勉強させてもらいました。

楽しんでくださってありがとうございました。
今日もいい一日を♪
* 緑 * 2009/12/21 6:10 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/314
トラックバック