CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< かわいかった1年生 | main | 保育の一日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
家族の力
JUGEMテーマ:今日のこと
山村留学していた子どもが冬休みで帰ってきました。
駅まで迎えに行って、何したい?と聞くと 「早くうちに帰りたい」 でした。

今日は夫が不在で子どもと二人で食事。
私は昔から痩せの大食いと言われていますが、1人でいるときは食欲がでなくて、リンゴだけで過ごしたりしているのです。
今日は子どもが、たっぷりの山芋をすってそこに納豆と海苔を混ぜたものを作り、私が切干大根煮と身欠きにしんを焼いて二人でおいしいおいしいと言いながら食べました。

久しぶりに会った子どもとのささやかで幸せな食事でした。

 
| 子育て | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
美味しい楽しいお夕食が、目に浮かびました。うちは大好きなハンバーグやさんに行きました。娘がいなっかったので男2人に腕組みしてもらい歩くことに。幸せ!と思ったのも束の間。手を振り解かれ置いてきぼり・・・日々の通学で体力ついたのは嬉しいけど・・ママァと甘えてきた日々が懐かしいです。
* kikk-rrin * 2009/12/27 7:55 AM
うちも26日は夫がいなくて,娘と2人の夕食でした。
娘が玉ねぎを切ってくれて,
娘の大好きな親子丼を作って食べました。
今日は久々にちょっと力を入れてパエリアを作り,
大学生の娘さん息子さんが帰省中のお隣の家族と
にぎやかに夕食会をしました。
やっぱり子どもがいるっていいなあ…
森のみんなが,元気でいい冬休みを過ごせますように。

* monmama * 2009/12/28 12:16 AM
kikk-rrinさん コメントありがとうございます!

お年頃の息子がいる家庭もいいだろうなあ、とこの頃よく思います。
なんか生活にハリが生まれそうじゃないですか。
 
つかの間の時間を大切にしたいですね♪
* 緑 * 2009/12/28 1:13 AM
monmamaさん コメントありがとうございます!

親離れ、子離れ、と頭では思っていながら、久しぶりに会うとやっぱりすごくかわいいなあ、と思います。
あ、親ばかですね。

本当にいい休日になりますように。
* 緑 * 2009/12/28 1:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/321
トラックバック