CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 家族の力 | main | ついにっっ!!〈子どものブログ) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
保育の一日
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

今日は「劇団風の子」のお子さんの保育をしました。 
朝10時から夜8時までの長丁場なので、できるだけ外にでて発散できるようにとお散歩にでかけました。

八王子の開発地域で、新しく道路ができていて、前は多分歩いて行けなかったような場所にもどんどん入っていけるようになり、昔からの公園なんかも見つけました。
6歳の子、このシーソーに初めて乗ったと言ってました。そういえばこのシーソーは危ない、ということで最近はどこの公園も撤去してます。私も久しぶりに乗ってみました。

子どもは子ども同士でいるのが一番で私は子どもの助手でした。
お昼寝も一緒にして(子どもを寝かすとき一緒に眠くなるんです・・)おやつ食べてまた散歩。
子どもの波長に何となく合わせていると、一日まろやかに過ごせます。

 

 

 

| 子育て | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
いつもありがとうございます(^O^)/
娘チャンはみどりさんに似て、ますます上へ上へと伸びてますね〜

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします
よいお年を〜(v^-゚)
* みわ * 2009/12/28 5:49 PM
みわさん 昨日はお世話になりました。

忘年会&お別れ会にも出られてありがたく思っています。
帰ったら12時半だったのだあ。
あの時間に出て正解でした。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜
あ、でもまだ余裕があったらコメントしてね☆
* 緑 * 2009/12/28 8:34 PM
お子様たち、かわいいですねぇ。 
私までほのぼの、まろやかな気分になりました。
ありがとうございます。

シーソーっていま撤去されているのですか。
頭の中でミスチルのシーソーゲームのフレーズがなぜだか回りはじめました(笑)
* kei * 2009/12/29 12:53 AM
keiさん おはようございます☆

シーソーはほとんどなくなってると思います。
あってもちっちゃくて小さい子しか乗れないの。
私も久しぶりなので思わず乗ってみたけど以外に高く上がった感じが新鮮でした。
子どもの身長だったらもっとスリルがありそうです。
眺めてると子どもは可愛いですね。

keiさん 今日もいい一日を♪
そしてよいお年をお迎えください。
* 緑 * 2009/12/29 6:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/322
トラックバック