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膝を守るモモの筋トレ

  膝を守るにはモモの筋トレが必須です。でも男性や若い人には筋トレが好きな人もいますが、ある程度いくと筋トレはやらなくていいものならやりたくないものだと思います。
 膝を痛めると歩行が大変になってしまいます。肩こり腰痛より深刻になってしまいます。と脅かして、筋トレをします。
  足を前後に開いて前の足を曲げ、後ろの足を伸ばします。この時一番大切なことは前の足の膝が足の親指より前にでないことです。親指より前に出ると重みが膝にかかってしまうのでかえって膝を痛めます。上半身は床と垂直で、モモが床と平行になるくらい腰を落とします。

モデルは生徒さんでジャズタップダンサーの大沢ミチさんです。
http://tapdancemichi.web.fc2.com/index.html
膝が足の親指よりも前に出ず、モモが床と平行です。

 
上に伸びたり
  
 
 後ろに反ってバリエーション 後ろの足もよく伸びてます
 
 筋トレが苦手な人は教室で、みんなと一緒にやりましょう。始めはあまりのできなさに笑うばかりですが、だんだんもう少しできるかな、と思えてきます。細胞は3ヶ月で生まれ変わるので、この筋トレを3ヶ月続けたら、たくさんのご褒美を実感すると思います★


| 整体 | comments(4) | trackbacks(0) |
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コメント
今月の目標 筋トレ好きになる 決めました。緑さんに伝えたから有言実行、がんばります。
* meme * 2009/03/05 7:12 PM
分りました。私も好きになります。3ヶ月やれば立派な筋肉になると思います。
* 緑 * 2009/03/05 8:46 PM
早速やってみましたが
ジーパンがやぶれそうになってあわてて着替えました〜(^^ゞ

それにしても大沢さんの姿勢、うつくしいですね〜
もう、私なんか上に手をあげただけでフラフラしてます〜(*_*;
* yoko * 2009/04/16 9:52 AM
うふふ、ジーパン破れたらそれはそれですごいね。

ほんとにとってもすてきな見本になっていただきました。
その体制で30秒くらいキープできるといいですね。
* 緑 * 2009/04/16 7:41 PM
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