CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 気功は春 | main | 鋤(すき)のポーズが好きになる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
昨日の出来事
 演劇界では知らない人はいないくらい有名だったベニサンピットという芝居小屋が閉鎖されて数ヶ月。昨日前を通ったら跡形もなくなっていました。昔、染物屋だった所を劇場に改造して使っていたんだそうですが、なかなか風情のある建物だったのでなんだか残念でした。
 で、その向かいにある三国屋さんというお蕎麦屋さんで親の吹奏楽部役員の打ち上げをしました。まぐろの酒盗クリームチーズあえとかナスや豆腐の入ったカレー煮込みとかおいしかったなあ。最後に食べたざるそばもコシがあってとてもおいしかったです。私は全く飲めないんで、おつまみがおいしいところって幸せです。
 吹奏楽部の役員になぜ自分がなったのか最後までわかりませんでしたが、学校関係で出会う人は私には今まで全く縁のなかった職業の人だったり、違う考え方だったりするので貴重な出会いだと思います。愚痴を言うのは止めよう、と思っていたんですが、やっぱり言ってしまいました。笑って聞き流してくださった皆さんに感謝です。
| 主婦 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
緑さん、母のお勤めご苦労様でした!打ち上げメンバーの中には緑さんと似たようなこと考えていた人がきっと何人かいたのでは?私も今年はPTAのお仕事やりました。なにはともあれ、いろんなお母さんたちに出会えたことに感謝!おつかれさま〜!!
* minmin * 2009/03/11 11:37 PM
「役員さん」て・・・
いやいややったことでも
やり遂げた時には
何事も無駄な事はなかったと思えます。
お役に立てて良かったですね。

ところで、マグロの酒盗クリームチーズあえって
すごく興味あります(笑)
* hiro * 2009/03/11 11:52 PM
ベニサンピットには、野田秀樹氏演出の鶴田真由さんの一人舞台を見に行ったことがあります。ついに取り壊されたのですか・・。とっても悲しいです。(T_T)

お蕎麦屋さん、いいですね〜。今度行ってみたいです(*^_^*)

ともあれ、役員さん、お疲れ様でした〜!!
* * 2009/03/12 3:17 PM
minminさんもPTAの役員をされたんですね。子どもが少なくなってくると避けて通れないかもね。
お疲れさまでした!
* 緑 * 2009/03/12 8:41 PM
hiroさんありがとうございます。振り返ってみると、自分がやったことは何もなくほかの方に支えられてたんだと、ようやく気づいた私でした。愚痴ではなくもっと皆さんにお礼を言っておくべきだったな。
* 緑 * 2009/03/12 8:45 PM
蜷川幸雄とかよく使ってましたよね。有名芸能人が見れて良かったんですけどね。

三国屋さん一度お試しあれ。ソバ揚げもおすすめです。
お酒がきっと進みます、私飲めないけど(^0^)
* 緑 * 2009/03/12 8:52 PM
えっみどりさん、愚痴ってました?
いつものように穏やかで楽しそうでしたよん。
わからないまま部長さんを引き受けてくださり、本当にお疲れさまでした。
また三国屋さん行こうね。美味しかったね。
* ウルトラの星 * 2009/03/13 7:13 AM
ウルトラの星さんありがとうございます。
ほんとにわからないまま終ってしまいました・・
お世話になりました。
結果、とっても恵まれたメンバーでした。また打ち上げしたいです。
* 緑 * 2009/03/13 6:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/53
トラックバック