CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 鋤(すき)のポーズが好きになる | main | 呼吸が教えてくれること >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
気がするのでいいの
 いつからか、マンションの前に野菜が並ぶようになりました。一台のトラックできて夫婦で販売してくれます。殺風景なマンションの前にいろいろな野菜が並ぶとあちこちから主婦が集まってきます。
 先日ホタルイカとふきの煮物を作りたくてホタルイカはスーパーで買い、ふきはここで買うことにして戻ってきたら、ふきが最後のひとつで一本傷んでいました。「これ痛んでるんだけど」と言ったら「じゃ、50円にしときますから」「そしたらいただきます」という会話をしました。なんだかずっと前から、こういう会話をしたかったような気がしました。
「この卵はね、放し飼いの卵だからおいしいのよ」と言われ、それはないだろう、と思ったのですが、だまされるのもいいかと思い買ってしまいました。おいしいような気がしました。
| 主婦 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
トラックの八百屋さんがきてくれるのですね。うちのほうにはきてくれません。八百屋さんとの会話、三丁目の夕日のような昭和のにおいがしますね。こういうのに飢えているのかもしれませんね。
* meme * 2009/03/14 9:40 AM
うわーわかります〜!!
私も最近、お肉はお肉屋さんで、魚は魚屋さんで買うようになりました。子供たちがスーパーで買ってきたものよりおいしいと言います。会話もたのしいですしね。トラックの八百屋さん、行ってみたいです〜!
* yoko * 2009/03/14 12:50 PM
memeさんの周辺は若い人たちが多いんじゃないですか。うちの近辺はここまで来てくれると助かる、という人たちが結構たくさんいるんです。いいとこに目をつけた、て思いますよ。私も助かってます。
* 緑 * 2009/03/14 8:17 PM
yokoさん、スーパーで買ったものよりおいしい、て子どもたちが分かるんだ、すごいですね。
うちは水曜日と土曜日の3時半ころ来てるみたいですけど、最近よく近所でこういうトラック見かけるようになったんです。不況のせいだったら不況もなかなか悪くないね、て思います。
* 緑 * 2009/03/14 8:25 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/55
トラックバック