CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 人生の終わりの整体 | main | 電車 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
漁師の妻

正月明け、どっぷり主婦も明けて「夫と24時間いるのはもうたくさん」と愚痴をこぼしました。
そしたらある方が「私は漁師の妻だから」と一言。どういう意味?と聞くと、漁師は一度海に出たらちゃんと帰ってくるかどうかわからないから、どんなに喧嘩しても朝夫が出かける時は笑顔で「いってらっしゃい」と言うんだそうです。確かにもし大喧嘩してそれが今生の別れだったら悔やまれるに違いない・・そっか、やっぱり優しくしておこう、と思ったのでした。身近にいる人に対して一番容赦がなくなってしまいがちなんです。

| 主婦 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/8
トラックバック