CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMENDED

<< 楽しい保育 | main | 膝痛をかわいがろう >>


スポンサードリンク | - | - | - |
膝痛をあきらめないで
  これから膝痛で悩む人が増えるだろうと言われています。
 日本人は畳の生活で膝を使うことが多かったので、今まで欧米の人に比べて膝が丈夫だったのだそうです。正座から立ち上がるとき、座るとき、和式トイレ、布団の上げ下ろしなど膝をよく使います。知らず知らず膝を鍛えていたのです。それに比べて椅子にベッドに洋式トイレは膝を90度以上曲げることがありません。欧米の人は車椅子の人が大変多いです。
 一度膝を痛めた人は和式の生活はとても大変かもしれませんが傷めていない人は、できるだけ膝を使ってあげましょう。
 膝痛のある人もあきらめないでケアしていけばきっと改善します。最後の最後まで自分の足で歩きたいですよね。
 以前も紹介しましたが、少しずつ方法をご紹介していきたいと思います。
| 整体 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://midorikikou.jugem.jp/trackback/82
トラックバック